スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
3度目の正直?

沖縄、暑いですね。お仕事休みなのに家にこもってばっかり(;=v=)

家にこもって、3度目のシリコン型取り挑戦しました。笑

実は3度目どころか、おそらく5回目です。笑

今まで全部失敗であきらめかけて、型取り用の「ブルーミックス」というものを

購入しようかと悩んだくらいです。。

だけど、ブルーミックス、高いので安値なシリコンで型取りを粘って頑張りました。

フェイクスイーツ作ってる方のブログを参考に、今までの失敗経験を参考に、

やってみたら一発で成功♪♪

sirikata.jpg

①ラップの素材をPE(ポリエチレン)にした。
②型にシリコンを入れた時にアクリル絵の具を少し混ぜた。(乾燥?硬化を早める為)
③シリコンにあめちゃんを入れた時に、ぶにょって出てきたシリコンをあえて放置した。
 (以前は平らにしていた)

②のアクリル絵の具を入れたせいか、翌日には固くなりはじめました♪やほーい!
やはり底の部分はまだ柔らかいので、徐々にラップをはがします。

やっとシリコンで型取りのコツがつかめました(汗

マカロンとか作ってないでコレからやってればよかった。笑

成功したので良しとしましょう。

ちなみに型取りしたあめちゃん「サク〇式ドロップス」はおばあちゃんが好きなあめちゃん。

これでマグネットとか作りたいと思います。

みなさん夏バテに気を付けてください。
[ 2013/07/01 15:03 ]

*作成中* | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カップケーキ3姉妹 | ホーム | いちごでしょ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayammy288.blog.fc2.com/tb.php/9-46b84a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
