[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
no title


今日はキツかった…ストレスMAXな
1日でした…
なので!

粘土に癒されようと思い!

かなり前に購入したハーティーを
開封!!……

しかけたけれど、手が止まり。笑

結果、メモスタンドのベース作りに
終わった1日でした。



ガラス絵の具をたんまりと投入してみました。

計画では、透明になってくれるはず…

しかし…やはりレジンの透明感には勝てない!

やっぱり、レジン欲しい!と

思った1日でした。




[ 2013/07/31 09:43 ]

*作成中* | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとりごと

暑いです!沖縄は、暑いです!(・д・;)

本土では豪雨で避難勧告出ている所もあるらしいですね(泣)

今のお仕事は来月いっぱいで退職が決定済み。。。

これから何をしたらいいのか、何をすべきなのかサッパリです。

お先まっくらな状態から、どうやって前に進めばいいのかわからず

もんもんもんもんもん・・・・

やりたい事はたくさんあるのに、それを「生活の為の仕事」と割り切れる覚悟がまだなく

うじうじたらたらしています。

「仕事」にできるか否かはさておき、

やりたい事、好きな事には全て共通点がある事に気づきました。

「無の状態から何かを作る」事が好きなのです。

粘土の固まりをスイーツにしたり。

真っ白な原稿用紙に物語書いたり。

真っ白な画用紙に絵を描いたり。

「作る」事が好きなんだなあ、と実感しました。

それを仕事にするかしないかは、自分で決めなくてはいけない事。

趣味で満足できるのか、仕事にしてしまったら嫌いになってしまわないか。

もんもんもんもんもんもんもんもん・・うじうじ。。

今日は職場で嫌なことだらけだったので

こういう事を考えてしまいます。

湯船に入って、ストレッチして、パックしてタバコ吸って寝ます。





[ 2013/07/29 12:08 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デコ☆夏祭り

新都心のあっぷるタウンで開催された「デコ☆夏祭り」に行ってきました!

いつも読んでいるブログの方がいて、テンションMAXでした♪♪

やっぱり、プロの方はすごいなあと改めて思いました。

同時に、「副業的にでも頑張ってみたい」という気持ちがわきました。

インストラクター養成講座などもとても興味あるし。。。

今は仕事やプライベートがゴタゴタして時間取れないけど、

再来月から本格的に頑張ってみようかと思います。

色々刺激された日でした♪

こちらはブログを読ませていただいている方のワークショップで作った
ウレタン製のドーナツ。。
1374933572787.jpg

チョコソースがうまくできなかったけど、初めて触ったウレタンにキュンキュンでした(笑)

そして・・・UVレジンを使ったワークショップもありました。
こちらも初めてのレジン・・・ドキドキわくわくでしたー
1374933563924.jpg

同じく、ブログを読ませていただいている方のデコペンも購入しました☆

いつか、作ったスイーツ達がこの様なイベントで並べられるのを想像しながら

今日も粘土コネコネ、精進いたします。

[ 2013/07/28 17:36 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
no title

こんにちは。沖縄に台風が接近しているそうですね( -.-) =з
台風で仕事休めたらいいのに…

そうそう、わたくし数日前に、
シロップを作れないか実験的していたんですわ。


画像が暗くて分かりにくいですが…
赤(イチゴソース)
青(……?)
をできる限り透明感を出したくて、
何かとガラス絵の具を混ぜたのですよ。

しかし、実験の事を忘れ、
今日放置されたソースを発見しました(((((°°;)

何とガラス絵の具を混ぜたのか、
全く記憶にございません笑

なかり透明感タップリなので、
次回の作品に使いたいのですが…

実験、やり直しですね(* _ω_)...

失敗は成功者のもと!笑

頑張ります!

熱中症にはお気をつけくださいませ。
っていつも言ってる本人が
軽い熱中症起こしました(*ノω<*) アチャー

みなさん、お元気で!
[ 2013/07/11 11:42 ]

*作成中* | コメント(0) | トラックバック(0) |
カップケーキ3姉妹

以前から作りたかった、カップケーキが出来上がりました♪♪

画像では大きく見えるけれど、実はケチャップを入れるあの小さいカップを使用したので、

実際はかなり小さいです(・д・;)

3sis.jpg

ピンボケ大敵ですw

左から・・「ちょっと大人なチョコレートカップケーキ」↓
sis2.jpg

真ん中・・「やんちゃで元気いっぱいのパインカップケーキ」↓
sis3.jpg

右・・「早く大人になりたいおませさんのイチゴのカップケーキ」↓
sis1.jpg

作品の出来栄えよりも、ネーミングセンスを疑われそうな作品ですね。

この3姉妹カップケーキは、友人へ誕生日プレゼントとしてお嫁に行きました。

新しい家族に可愛がってもらえたら嬉しいです。

さて。このカップケーキ作成中に、「樹脂粘土、買っちゃう?」と一人ボケ&ツッコミしてました。

そして。買いましたさ。

nenndonew.jpg

明らかに「フェイクスイーツ初心者粘土セット!」的なチョイスです(笑

箱明けた瞬間に1人で笑ってしまいましたw

今は趣味程度だし、作品も高いレベルのものではないので、今はこれで満足満足。

というか、贅沢なくらいです。

モデナソフトを開封したくてウズウズウズウズウズウズウズウズ・・・

我慢です!

モデナソフトを枕の隣に置いて、一緒に寝ています。むふふ。いい夢見れますように♪

熱中症に気を付けてくださいませ。


[ 2013/07/08 15:19 ]

*完成* | コメント(2) | トラックバック(0) |
3度目の正直?

沖縄、暑いですね。お仕事休みなのに家にこもってばっかり(;=v=)

家にこもって、3度目のシリコン型取り挑戦しました。笑

実は3度目どころか、おそらく5回目です。笑

今まで全部失敗であきらめかけて、型取り用の「ブルーミックス」というものを

購入しようかと悩んだくらいです。。

だけど、ブルーミックス、高いので安値なシリコンで型取りを粘って頑張りました。

フェイクスイーツ作ってる方のブログを参考に、今までの失敗経験を参考に、

やってみたら一発で成功♪♪

sirikata.jpg

①ラップの素材をPE(ポリエチレン)にした。
②型にシリコンを入れた時にアクリル絵の具を少し混ぜた。(乾燥?硬化を早める為)
③シリコンにあめちゃんを入れた時に、ぶにょって出てきたシリコンをあえて放置した。
 (以前は平らにしていた)

②のアクリル絵の具を入れたせいか、翌日には固くなりはじめました♪やほーい!
やはり底の部分はまだ柔らかいので、徐々にラップをはがします。

やっとシリコンで型取りのコツがつかめました(汗

マカロンとか作ってないでコレからやってればよかった。笑

成功したので良しとしましょう。

ちなみに型取りしたあめちゃん「サク〇式ドロップス」はおばあちゃんが好きなあめちゃん。

これでマグネットとか作りたいと思います。

みなさん夏バテに気を付けてください。
[ 2013/07/01 15:03 ]

*作成中* | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
