[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
いちごでしょ!

失敗したエポキシはさておき・・・

フェイクツイーツと言えば!いちごでしょ!

という事で、数か月前に購入したモデナとグレイスを使用して

イチゴ、作ってみました。



nenndo22.jpg

沖縄ではおそらく、宜野湾シティーの東急ハンズにしか販売されてないと思います・・・

まー高いこと(笑)やっぱりネット購入が一番です。

今まで、紙粘土しか触ったことがないわたくし・・・・

モデナを開封し・・手に取った瞬間のあの感覚・・

うん、言葉にできませんw

とりあえず、「わあーお」でした。

グレイスも、「ワアーオ」でした。

とにかく、ワーオです。

そのワーオな粘土で作ったイチゴたち。。。

ichigo.jpg

種の後を付けるの大変だったけど、初の樹脂粘土作品なので
1人で興奮しながらいちご作ってました

さて、白いイチゴはグレイスです。乾燥が終わったら、噂にきく「恐怖の色付け作業」が始まります。

ネットで得た知識をもとに、頑張るでやんす。

ネットランキングというものを設定したけれど・・・・

どれだけ人気がないのかバレるから恥ずかしいものです。

いやいや、ランキングの為ではないのだよ、このブログは。。うん。

そろそろ、自分と向き合わなければ。

という事で・・・

納豆食べて寝ます

みなさま良い日を。
[ 2013/06/26 10:47 ]

*作成中* | コメント(0) | トラックバック(0) |
エポキシ実験結果

実験したエポキシ接着剤ですが・・・
失敗・・・??

epoup.jpg

型かた外した時には「お?固まってる!」と固まっていることだけでうれしかったのですが・・・

よーーーく見ると・・・

epoup2.jpg

写真の写りが悪くわかりにくいですが(・v・;)

欠けてるんです!Sと7とTのはじっこの部分が。

調べたところ。。。

エポキシの混ぜ方や、
着色の量でこのような現象が起きるとか・・・

またチャレンジします(>Λ<)つっ

とりあえず、今の段階でレジン買わなくて私的には正解です。

レジンで失敗したら・・・

もったいないもの!・・・いろんなものが(笑)

さて。ひと眠りしてお仕事頑張ります。
[ 2013/06/15 18:16 ]

エポキシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
エポキシ接着剤実験


100円ショップで購入した
エポキシ接着剤で実験中です。

エポキシさん、1ヶ月ほど影に潜んで
いましたが、やっと出番がきました。

着色しすぎて失敗かもしれません(〒_〒)

エポさん、すまぬ。

しかし君の代わりはたくさんいるのだw

失敗は成功のもと!

悪いが犠牲になってもらうぞ(*´σー`)
[ 2013/06/13 11:47 ]

エポキシ | コメント(0) | トラックバック(0) |
馬鹿の一つ覚え
マカロン、大量に作りました。
マカロンしか作れないのか?と思われるくらい、大量大量。
yammytop2.jpg

いやいや、ぼうし型チョコも作ったし(・・;)
おりぼんも作ったし(= =;)

でも作品を見ていると圧倒的にマカロンだらけでやんす。

そろそろ、クッキーとかクッキーとかクッキーとか作りたいでやんす。

と思い、作ったものの、失敗続きで落ち込みーの
まだダイソーさんやセリアさんの紙粘土で作成してるので・・・

まあ樹脂粘土デビューをかねての練習だと思えばいいのです。

樹脂粘土で作って失敗したら、涙で作品が溶けてしまうでやんす(i_i)

たっくさん練習して失敗して、上手になりたいでやんす。

なんか、日記的なブログっぽくなってるので

毎日粘土スイーツの画像載っけられるくらいまで

たくさん作るでやんすよ。

大切な友人に、せんべいとシュークリームのフェイクスイーツをプレゼントしたくて、

それでもマカロンばっかり作ってるヘタレでやんす。
[ 2013/06/10 12:39 ]

*完成* | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
