[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ふっかつ

ずいぶん長い間、粘土に触れていませんでした。
2013年末から色々とバタバタしており、色んな事が変化しました。

また、少しずつ粘土に触れていきたいと思います。

しかしこのフォントはどうにかならんのか。。
[ 2014/08/12 08:16 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
早1か月
お仕事を辞めて、早くも1か月経過しました。

職場の方に差し上げたたこやきスイーツは、
意外にもお褒めの言葉を頂きました(//・・//)
磁石専門店から取り寄せたかいがありましたw

さて、12月15日は、大親友の結婚式があります。
うぇ、ウェルカムボード!(・・;
忘れていたわけじゃないけど、
全く手を付けていない。。。

あと約1か月です。そろそろ作成にとりかからねば。

すべて粘土製にする予定でしたが、
重さや保存性を考慮し、
粘土+羊毛フェルト+ふつうのフェルトで作成することにしました。

頑張れわたし!

[ 2013/11/11 03:29 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひとりごと

暑いです!沖縄は、暑いです!(・д・;)

本土では豪雨で避難勧告出ている所もあるらしいですね(泣)

今のお仕事は来月いっぱいで退職が決定済み。。。

これから何をしたらいいのか、何をすべきなのかサッパリです。

お先まっくらな状態から、どうやって前に進めばいいのかわからず

もんもんもんもんもん・・・・

やりたい事はたくさんあるのに、それを「生活の為の仕事」と割り切れる覚悟がまだなく

うじうじたらたらしています。

「仕事」にできるか否かはさておき、

やりたい事、好きな事には全て共通点がある事に気づきました。

「無の状態から何かを作る」事が好きなのです。

粘土の固まりをスイーツにしたり。

真っ白な原稿用紙に物語書いたり。

真っ白な画用紙に絵を描いたり。

「作る」事が好きなんだなあ、と実感しました。

それを仕事にするかしないかは、自分で決めなくてはいけない事。

趣味で満足できるのか、仕事にしてしまったら嫌いになってしまわないか。

もんもんもんもんもんもんもんもん・・うじうじ。。

今日は職場で嫌なことだらけだったので

こういう事を考えてしまいます。

湯船に入って、ストレッチして、パックしてタバコ吸って寝ます。





[ 2013/07/29 12:08 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デコ☆夏祭り

新都心のあっぷるタウンで開催された「デコ☆夏祭り」に行ってきました!

いつも読んでいるブログの方がいて、テンションMAXでした♪♪

やっぱり、プロの方はすごいなあと改めて思いました。

同時に、「副業的にでも頑張ってみたい」という気持ちがわきました。

インストラクター養成講座などもとても興味あるし。。。

今は仕事やプライベートがゴタゴタして時間取れないけど、

再来月から本格的に頑張ってみようかと思います。

色々刺激された日でした♪

こちらはブログを読ませていただいている方のワークショップで作った
ウレタン製のドーナツ。。
1374933572787.jpg

チョコソースがうまくできなかったけど、初めて触ったウレタンにキュンキュンでした(笑)

そして・・・UVレジンを使ったワークショップもありました。
こちらも初めてのレジン・・・ドキドキわくわくでしたー
1374933563924.jpg

同じく、ブログを読ませていただいている方のデコペンも購入しました☆

いつか、作ったスイーツ達がこの様なイベントで並べられるのを想像しながら

今日も粘土コネコネ、精進いたします。

[ 2013/07/28 17:36 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初ブログ~

自分と向き合う為にブログ開設しました(*v*)/
と書いてもしばらくは誰も目を通す機会がないと思うけど・・
とりあえず、友達に教えよう♪ 
最近、癒しの為に始めた粘土で
「にせもの の 甘いもの」作成にはまっています。
sweet1

何も知識ないままコネコネしてたらうっかり偽物甘物が。。
ただ今は、本買ったりネットで「フェイクスイーツ 作り方」などと検索(勉強?)
と、本格的に取り組み中でし。

いつか・・・いつの日か・・・スイーツデコのブログ作成してる方たちと
相互リンクできたらなあ(-*-)と夢見ています。。

偽物甘物の写真や作品をたくさんアップしてから、
勇気振り絞って相互リンク申請してみよう・・むふふ。。
[ 2013/05/21 18:13 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
