[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
くまさんクッキー完成*

くまさんクッキーに焼き色を着けました!
相変わらず焼き色苦手だあ



濃くなっちゃうなあ泣

モデナペーストがあったので、
チョコとストロベリーに仕立てて
くまさんにドボン\(^^)/



モデナペーストって透明感があるんだね…

お水の入れすぎかなあ

最初のチョコはトロトロしてなくて、
透けてるし…

ペースト追加しても透けてるし泣

ググればよかった(。>д<)

失敗したのでウッドピンチに加工して
家族にあげました

明日は何作ろうかなー
[ 2014/09/07 02:30 ]

*完成* | コメント(0) | トラックバック(0) |

1年くらい前に買ってそのまま眠っていた、セリアさんのデコクリームで遊んでみました(・ω・)
ウッドピンチと、焼き色つけたまんまのカップケーキにデコってみると・・・

wood

100

クリームの質感はあまり好みではないんだけど、
『チョコレート×ストロベリー』の組み合わせにきゅんきゅんしてしまいました
ブラウンとピンクって素敵コンビだ

チョコ色とピンク色のデコペンもセリアさんで購入したものです。
セリアさんでは最近デコグッツがたくさんありますね♪

ダイソーさんでも見かけたし。。。
需要が高まってきたのかな(=v=)ウシシ

ウッドピンチもセリアさんだったような気がします。

もひとつデコってみました。

beas

クリームの上にビーズを乗っけてみました。

ウッドピンチをデコるのって、とても楽しい

ちなみに・・・

眠れなかったので、これまた1年前に買ってそのまま眠っていた
羊毛フェルトでカエルちゃんを作ってみました。

kaeru

Σ(゜д゜;)
研ナ〇コ・・・?なカエルに・・・

超絶おおざっぱな性格がモロに出てしまいました。。汗

羊毛フェルトをしているお友達のマネして作ったけど。。。

こんど作り方教えてもらおう(>Λ<)つっ

[ 2014/09/04 09:35 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くまさんクッキー
kuma

1年前の粘土をおそるおそる触ってみたら・・・
かたっ(i ^ i)
もったいないのでこねこねこねこねがんばって柔らかくしました。

これまた1年前に購入した、シリコン製の型、
ひとつひとつ作りなんだって(・▽・)/*
kata

横にあるくまさんは1年前のハーティーで型取りしました。

この型を製造+販売しているmasumiraiさんのブログはこちら*
http://sweetscircle.blog34.fc2.com/

このブログでいろんなことを勉強しました(・ω・)
シリコンとかエポキシとか・・
とても勉強になるので今でも見ています♪
ネットショップもあって、くまさんの型や、ほかにもかわいい型がたくさんあります。

さてさて、このくまさんたち。。
乾燥したらこんがり焼き色を付けて、
モデナペーストのチョコソースをかけたら
おいしくなりそうな予感(ーωー)

kuma
[ 2014/09/01 21:00 ]

*作成中* | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふっかつ

ずいぶん長い間、粘土に触れていませんでした。
2013年末から色々とバタバタしており、色んな事が変化しました。

また、少しずつ粘土に触れていきたいと思います。

しかしこのフォントはどうにかならんのか。。
[ 2014/08/12 08:16 ]

独り言 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウェルカムボード
完成したウェルカムボード…

載せるのが恥ずかしいぐらい
ショボい出来具合(泣)

本当はもっと大きくて
2人の思い出のものとか入れるつもりだったのに(泣)

そして実名入りの写真UPしてごめん、
はやか&しゅん!
お幸せに(*・ω・)ノ



[ 2013/12/29 13:49 ]

Wedding | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
